次回(第2号)論文募集の案内

超帳芸術学会誌「アタラシイアタリマエノカタチ」投稿規程

領域横断型芸術学会「超帳芸術学会」では、投稿論文を募集します。

投稿資格:

投稿資格超帳芸術学会員が望ましいですが、学会外の方でも事前に申請があれば許可が出ます(依頼原稿はこの限りではありません)。
なお、掲載決定の場合、印刷費として会費を頂戴し、その後に自動的に会員登録といたします。

投稿条件:

原稿は未発表のものとします。(引用文献等の典拠を明らかにしてください)

原稿の採否:

投稿原稿の採否は、編集部により査読・決定いたします。採用原稿において、査読委員の意見に基づき、編集部が確認・修正を求めることがあります。

掲載時期:

学会誌「アタラシイアタリマエノカタチ」編集部に一任願います。
再掲載: 本誌掲載論文の他論文誌や学位論文への同一内容の再掲載は、誌面構成や内容のアップデートなど一部変更したものである場合は可とします。
その際には初出表記の上、可能であれば編集部までご一報くださいますと幸いです。

規程詳細:

内容:

論文・研究ノート・調査報告・事例報告等 事前にエントリーの上投稿ください。

エントリー:

400 文字程度の日本語での論文内容及びタイトル、氏名、連絡先を事前にお送りください。

分量:

400 字詰原稿用紙15 ~ 30 枚( 本文・註・参考文献・図表込み)6000 文字相当~ 12000 文字相当( 図版抜き5000 ~ 10000 程度が目安) A4 完成原稿で6 ページ~ 12 ページとする。図・表・写真歓迎です。

形式:

MS ワード形式によりA4 横書きによるものとする。
編集参考に出力PDF も添付のこと。PDF とワード形式は同一の内容とする。
図版・脚注などは本文末にまとめて掲載のこと。
フォントは「本文 MS 明朝体 タイトル MS ゴシック体」海外フォント不可( 海外フォント使用の場合自動的に選外とします)。
MS ワードの用紙サイズをA4 に設定し38 字×25 行とし、フォントサイズは10.5 ポイントとするのが望ましい。
メールのみにて受理します。
郵送などでの応募は自動的に選外とします。
また、英文および、その翻訳のアプストラクト(抄録) がA4、1 枚で必要です。
英文要約に関してはネイティブチェックもしくはそれに準ずるチェックを経て、そのチェック内容(チェック者、チェック機関、その時期) の表記をしてください。
英文は250 語、日本文は400 文字程度としてください。
なお、投稿された論文の編集権は編集部にあり、査読後の編集部によるフォーマットの変更があります。

第2 号エントリー締切 2024 年11 月31 日(予定)
第2 号投稿締切 2025 年1 月31 日(予定)
投稿先 info@argod.jp  担当: 手塚・北

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です